top of page

tea party with mum

メルボルン今日は急に寒くて、手が冷たい、まんまる日本語教室のまどかです。

今日は、久しぶりに、ホリデープログラムでご一緒させて頂いた、ファンミュージックのゆか先生とお茶して来ました。

ゆか先生とお話していると時間があっという間久しぶりだったので、時間いっぱいいっぱいお話しました。

ゆか先生との会話の中で、この冬のインフルエンザや、オーストラリアの医療事情など話しました。私はこうしたよ〜、とか、子供はこうだよ〜、とか…

私は、母になって、こうやって情報交換をしたり、お友達の育児のやり方、考え方をシェアーする大切さを実感します。たとえ子供が何歳になっても。

聞いてもらえるだけでも、スッキリしたり

同じ様に頑張っている人とお話すると、私も大丈夫!とか自信が出たり…

実は、わたし、双子がに小さい時は、ただただ毎日をこなすので精一杯 パンひとつ買いに行くのも一苦労 だから、もちろん人と会う余裕もなし

今思えば、そんな時でも、育児を頑張っているママ友と交流があったら、一杯一杯にならないで、もう少し育児に対して余裕が出たんじゃないかなぁ…って思うんです。

そんな事を最近考えていました。

そこで、

プレママ&子育てママ交流会

を開きます!

育児に頑張っているママ、そしてもうすぐママになる方、皆さんで色々なことをお話しませんか?

ファンミュージックのゆか先生とリトミック。親子で音楽を楽しめます。

まんまる日本語教室からは、日本の本読みや手遊びをお子さんと一緒に楽しみましょう。

その後、美味しいお菓子(とても美味しいお菓子をご用意してお待ちしております)、お茶を飲みながら皆さんでゆっくり育児の話、なんでもない日常の話をしましょう。私は、看護婦なので、医療に関してのお話も出来ますよ。

日時: 6月21日 木曜日

場所: Seddon まんまる日本語教室 (Cityから電車で5駅目、車で10分程、Footscray の隣町です。)

時間: 11時から12時半ごろ

参加費:$10 (お飲物、お茶菓子込み)

定員 :6名

プレママも大歓迎です。

bottom of page